2007-11-16から1日間の記事一覧

Flexで画像の重なり変更

先ほどちょっと気になってやってみたらうまくできました。 ポイントとしてちょっと型を変換(?)してやることです。 これをしないとエラーが出てしまいます。 あわせて先日作ったFlexで画像をアップロードを更新しました。 http://moeten.info/hatena/20071…

flv動画を画像として切り出すよ with PHP(ソース付き)

flv動画から画像としてゲットしたくなってやってみました。 目的は指定した時間の画像をゲットすることです。 基本的にはffmpegが裏で動いているだけなので、phpはGUIの部分となります。 サンプルサムネイル画像 FLVをすべてJPGにした画像 ちなみに…

ブログから自動でRSSのURLを探し出すよ(ソース付き)

PHP

ブログのRSSのURLの取得を自動でやりたいなぁってことで、やってみました。 最近はてブで見つけたhtmlSQLを使うとすんごく簡単にできます。 実験サイト http://moeten.info/maidcafe/?&m=api&cate=etc&cate2=rssget htmlSQL http://www.jonasjohn.de/l…