FlexでHTMLな設定


FlexでHTMLのようにbrで改行やbで太字を表現します。
書き方は簡単で以下のようになります。

        <mx:Text fontSize="10" color="#ffffff" leading="10"  x="8" y="19" width="661">
            <mx:htmlText>
<![CDATA[
とある 大手ソーシャルネットワーキングサービスで、友人の友人とか、見ず知らずで ご縁があり集まって、2007年の末に バンド活動を開始。
一番バンド経験の浅い さくら夕紀(歴3年)が リーダー業務を務める(;´Д`)
私ゆっきーの容姿・声が 萌え系だそうなので、アニソン・ゲーソン・電波系 等の曲を生バンドでやってみようかと試みる。
自身メタルが好き(聖飢魔?は永遠のバイブル)なので、メタルやハードな演奏が出来るメンバーを集めてみた。
スタジオセッションをしたら、バッキングが激しくメタルになった( ; ゚Д゚)ZZ メタルなバッキングに萌え曲萌えVoiceのギャップのあるバンドとなり、ネーミングをMM−R 「萌えメタレボリューション」として活動を開始。
基本的にはです(今の所)
<font size="16" color="#ff00f0"><b>萌え系・ダメ系・ネタ系・電波系・オタ系  バンド</b></font>
それぞれジャンルが違うメンバーが、これからどのような展開になっていくのか・・・・
<font color="ff0303" size="28"><b>リーダー自身も把握していないバンド</b></font>
まぁ、気楽に、ゅるく、音楽・コスプレを楽しめたらな〜という ゅるいノリです。
「バンドの方針・ジャンルは?」 と聞かれたら、分かりません 状態。プラス思考に考えると、未知の新たなジャンルのバンドが誕生したって事になるのかな(・∀・)
プラス思考に考えると、未知の新たなジャンルのバンドが誕生したって事になるのかな(・∀・)
とりあえず今の目標は イベントライブに出てお客さんを萌え(燃え)死させること!!
その内、色んな系統のライヴに出て、たくさんの人に楽しんでもらえるようなバンドに出来たらと。
今後は、オリジナル曲も作っていきたいです。
]]>
            </mx:htmlText>
        </mx:Text>

行間はleadingで指定できます。
ちなみにスタイルシートもCSS1程度の簡単なものであればOKとのこと。