KoolMovesを使ってみた。

Web creatorsにて紹介記事があったKoolMovesってFlash作成ソフトを使ってみた。

KoolMoves
http://powerx.jp/product/catalog/creation/xkm6/
体験版
http://www.netjapan.co.jp/r/download/Power%20X/pxkm.php
#下の方にリンクがあります。
作ってみたサンプル
http://moeten.info/flex/etc/20080429_koolMoves/koolMoves.swf
ちょいと使ってみた感想として、ツールバーが不足してて直感的に使いにくい印象はあったけど、ライブラリが豊富なので、簡易エフェクト作成ツールとして十分だと思う。値段もダウンロード版で5000円しないくらいなので安い。
こんな感じ。

画像はファイル⇒インポートで設置
エフェクトはビュー⇒形状プロパティから設定できます。
エフェクトの機能として SWiSH > KoolMvoes ではあるもののSWiSHにはないエフェクトもかなりあるので、購入してもいいんじゃないかなぁって思う。テキストの3D表示が簡単にできるのがいい感じ
#自分は買っちゃいました。