Flexでのリンケージ方法

よくFlashCS3などでライブラリに登録ってする方法のFlex版です。
以下のように書くとSWFに直接埋め込んでくれて、かつクラスとして利用可能です。

[Embed(source='earth.jpg')]
private var earth:Class
private function init():void{
    var btmp:Bitmap = new earth();
}

PV3Dバンプマップを作成するときに便利だと思います。

//テクスチャーの作成
var texture:BitmapData = new BitmapData(512,512);
var btmp:Bitmap = new earth(); //←ココ
texture.draw(btmp);
//ビットマップマテリアル
var bit_mat:BitmapMaterial = new BitmapMaterial(texture);
var phong_shader:PhongShader = new PhongShader(light ,0xFFFFFF ,0xaaaaaa,100,texture,texture);
//球体を作成
this.sphere = new Sphere(new ShadedMaterial(bit_mat,phong_shader),200,16,12);
//平面シーンに追加
this.scene.addChild(this.sphere);