いくつか本が届いたので感想です。

ActionScript3.0逆引きクイックリファレンス

ActionScript 3.0 逆引きクイックリファレンス Adobe Flash CS3対応

ActionScript 3.0 逆引きクイックリファレンス Adobe Flash CS3対応



久々に日本語な本の紹介です。
こちらは逆引き辞典ってことでActionScript3.0でできる機能を紹介しています。
実に実用的で、わかりやすいです。
指定したURLの開き方とか、外部SWFファイルのロードなど、機能的な紹介ばかりです。
これからFlashやActionScript3.0をやってみようかなぁって思う場合は買ってみて一通り読んでみるとかなりできる幅が広がると思います。
#最初はたぶん、簡単すぎてつまらない本だろうなぁって思ってスルーしてたんだけど、買って読んでみたところ、かなりいい。これとActionScript3.0 ビジュアル・リファレンスがあれば、かなり強いです。

Flash and PHP

Flash and PHP Bible

Flash and PHP Bible



PHPFlashとの連携が詳しくかかれています。
PHPのクッキーを使ったサンプルやAMFPHPのお話があります。もちろんMySQLとの連携もあり。
まだまだパラパラ読んだ感じですが、個人的にはかなり実用的でPHPが書ける方には絶対オススメです。
久し振りにマイヒットな本が出てうれしいです。
#ただ、ActionScript3.0とPHPをマスターしておかないと読むのが大変だと思う。

気になる本