FlexBookブックコンポーネントを使ってみた。

ずーっと気になってたFlexBookブックコンポーネントを使ってみました。
http://moeten.info/flex/20080601_bookTest/bin-release/main.html

FlexBookはこちら
FlexBook
最初は癖があるのかなぁって遠慮してたんだけど、サンプルを見るとitemRendererとcontent(XMLなソース)で制御されているので、そこさえ自分なりに作ればOK。
contentにはHTTPServiceの結果ももちろん使えます。

//HTTPService完了イベント
private function onResult():void{
    book.content =     shopSearch.lastResult.item;
}

itemRendererは今回は別ファイルにしました。
量が多い時は分けたほうがいいですね。そのほうが、プレビューもキレイにされるし。
#最近旬なGoogle Map For Flashを使おうとしたんだけど、「セキュリティサンドボックス侵害」でダメだった。ローカルでは動くんだけどねぇ。おしい。