PaperVision3Dでクネクネ

PaperVision3Dでクネクネしてみましたヽ(^。^)ノ
http://moeten.info/flex/20080614_twistTest/bin-release/main.html

大まかな流れとして以下のようにします。TwistとCubeを関連つければOK。
公式にあるサンプルソースが自分には難しかったので、簡単に書きなおした\(^o^)/

private function init():void{
    //PV3Dの世界作成
    ごにょごにょ
    //cubeの作成
    var mat:BitmapFileMaterial = new BitmapFileMaterial("Fx.png");
    cube = new Cube(new MaterialsList({all:mat}),200, 200, 200, 4, 4, 4);
    rootNode.addChild(cube);
    //Twistの設定
    var t:Twist = new Twist( cube );
    this.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, loop);
}
private var a:Number = 0;
private var axis:Number3D  =new Number3D(0, 1, 0);
private var center:Number3D = new Number3D(0, 0, 0);
//レンダリング
private function loop( event:Event ):void{
    t.twist( Math.sin( a += 0.1 ) * 30 , axis , center );
    this.renderer.renderScene(scene, camera, viewport );
}

参考にさせていただいたページ

PaperVision3D 2.0( GrateWhite )になってからずいぶん書き方や機能が変わったんだね。作成に手間取ったけどこりゃいろいろできそうでおもしろい。