PaperVision3Dでクネクネ
PaperVision3Dでクネクネしてみましたヽ(^。^)ノ
http://moeten.info/flex/20080614_twistTest/bin-release/main.html
大まかな流れとして以下のようにします。TwistとCubeを関連つければOK。
公式にあるサンプルソースが自分には難しかったので、簡単に書きなおした\(^o^)/
private function init():void{ //PV3Dの世界作成 ごにょごにょ //cubeの作成 var mat:BitmapFileMaterial = new BitmapFileMaterial("Fx.png"); cube = new Cube(new MaterialsList({all:mat}),200, 200, 200, 4, 4, 4); rootNode.addChild(cube); //Twistの設定 var t:Twist = new Twist( cube ); this.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, loop); } private var a:Number = 0; private var axis:Number3D =new Number3D(0, 1, 0); private var center:Number3D = new Number3D(0, 0, 0); //レンダリング private function loop( event:Event ):void{ t.twist( Math.sin( a += 0.1 ) * 30 , axis , center ); this.renderer.renderScene(scene, camera, viewport ); }
参考にさせていただいたページ
PaperVision3D 2.0( GrateWhite )になってからずいぶん書き方や機能が変わったんだね。作成に手間取ったけどこりゃいろいろできそうでおもしろい。