Ajaxライブラリでかんたんインターフェイス

最近なにかとFlexの方が便利じゃんって思うんですが、それでもHTMLの文化は続いておりフォームのチェックや画像のスライドショーなどはJavaScriptで作るほうが現実的です。
Ajaxライブラリで かんたんインターフェイスデザインを読んだ感想です。
こちらの本なのですが、2ページごとにライブラリの紹介がされており、左にサンプル、右に使い方のソースとなっており、辞典としてかなり有益です。
フォームのチェックや画像の加工など、目的のページが見つかりやすくなってます。
ライブラリの種類がPrototype,jQuery,MooToolsなど様々なライブラリを使った使用例があります。
即戦力の内容なので、その場で、迷うことなく利用できます。
基本的にライブラリのダウンロードと、サンプルプログラムをコピペでOK。
Ajax?っというよりもJavaScriptのライブラリでサイトを楽しくできる本です。

Ajaxライブラリで かんたんインターフェイスデザイン

Ajaxライブラリで かんたんインターフェイスデザイン