落ちるコンポーネント

落ちるコンポーネントをやってみました。
実際の動作はこちら
http://iplflex.info/usr/komugi/20080703_box2dText2/bin-release/main.html

落ちるコンポーネントの作り方
こちらはもうちょっと簡単です。
まずは落としたいコンポーネントをbitmapdataに描画。

bd = new BitmapData( myTxt.width , myTxt.height );
bd.draw( myTxt );
makeBox( myTxt.x , myTxt.y , bd );

bitmapdataをBox2Dで作成したboxに関連つける

// 実際の壁を生成
var sp:Sprite = new Sprite();
var bmp:Bitmap = new Bitmap(bd);
bmp.x = -bd.width/2;
bmp.y = -bd.height/2;
sp.addChild(bmp);
// 箱を生成
var boxBodyDef:b2BodyDef = new b2BodyDef();
boxBodyDef.position.Set( x/m_physScale + fw / m_physScale/ 2 , y/m_physScale + fh/m_physScale/ 2 );
boxBodyDef.userData = sp;
m_sprite.addChild( boxBodyDef.userData );
・
・
・

ここで気をつけることはFlashとBox2Dの世界の違いです。
Flashは左上を0,0とするのに対し、Box2Dはオブジェクトの中心となります。

#めんどくさい・・(ーー゛)