Flexで楽天検索をやってみたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Flex楽天検索をやってみました。
http://moeten.info/flex/20080704_rakutenShop/bin-release/main.html

こちらのページを参考にしました。
http://renaun.com/flex2/posts/CairngormStoreWebMain.html
#合計値とか絞り込みとかまだまだなのもうちょっとデータグリッドを勉強したい感じ。
画像が読み込まれたときにエフェクトを実行

<mx:Fade id="myShow" alphaFrom="0" alphaTo="1"/>
<mx:Image completeEffect="myShow"/>

こうすると画像が表示されるときにソレっぽいエフェクトを表示することができます。
今回はフェードインで画像を表示しています。
あと、ソースコードを見るとわかると思いますが、かなり少ないActionScriptで実行されていることが分かると思います。
FlexでのDataGridやTileListにはドラッグ・ドロップ機能があらかじめありますのでじゃんじゃん使うと便利です。

dragEnabled ドラッグ可能
dropEnabled ドロップ可能
dragMoveEnabled ドロップした後に元を削除