簡単に輝くアイコンを作成する方法

今回は趣向を変えてデザインです。
っというものの花粉症でどうにもテンションが上がらない(@_@;)
まずはこちら
http://phpspot.org/blog/archives/2009/03/photoshop_130.html
上記に掲載されているサイトの下のほうにpsdデーターがダウンロードできますので、そちらを利用します。
レイヤー構成を以下のようにすればOK

色相と彩度はちょっといらないのでOFF。あと地図も。
ちょいとグループ化などの知識が必要になります。
基本的にはキーボードの「Ctrl+Alt+G」で下のレイヤーがマスクとなります。
昔はグループ化って言ってたのですが、最近ではクリッピングマスクって呼ばれているらしいです。
できたもの。


ちょっとしたアプリケーションのアイコンに使うととっても見栄えがよくなると思います(^−^)