今日気になったページ


桜と制服ってなんだか合いますね。
としまえんのコスプレイベントで撮影したものです。手に持っているのは100均一で売ってたものでっす。
D40で撮影して、PhotoShopCS4で色などを修正しただけのもの。
あとちょっとブログのスタイルシートを修正しました〜。

ユーザーの不在状況が分かるイベント
マスコットキャラとか作る時に便利そう。あとはスクリーンセイバー?
Importing Collada into Papervison3D
PV3Dで3Dオブジェクトを扱う際によくColladaが使われるので覚えておきたい。
すごく良い感じの英文フォントいろいろ
フォントはデザインの一歩目
iPhoneで使えるjQueryプラグイン「jQTouch」
今まではiuiってライブラリが主だったけど新しいのが出たみたい。
KhronosがGDCでGPUやCell B.E.をサポートするOpenCLのデモを公開
時代はCPUでは飽き足らずGPUに向かっている感じだね。
jQueryの効果的な使い方を実例から学ぶ -Use jQuery
ライブラリの存在は知っているけど、実際どう使うの?って方へ。
HP,Flashアプリ用のセキュリティ・ツールを無償提供開始
Flasher(特にFlex?)な方は必須。
超カッコイイ! 空中に文字が浮かび上がるiPhoneのアプリ「Light-Writer」
カメラで仮想3D空間?。こういうのをFlash+Webカメラでやってみんなを楽しませたいね。
IE 8に「Yahoo!JAPAN版」 ヤフオクの更新情報をWebスライスで
これまたWeb作成者を悩ますコンテンツが一つ増えそう。RSSは定着したからスライスも定着するといいですなぁ。
次世代の日本酒登場!!(3月3日)
こういうの好きです。食べ物にも萌えを。
Papervision 3D + APE Physics Engine, Mouse Forces tweaks.
PV3Dでの物理エンジンとサンプル。
大量のレイヤーを生成する:Shape Collage
大量の写真を配置してくれる。サンプルムービーが超かっこいい。
文字列の中から改行をとりのぞきたい
よくxmlで取得して改行文字取り除きたいことがあるのでメモ。Flexには何か便利な設定があったような気がするんだけどなぁ。ちょっとっていうか全然違うけど、見つけたので、掲載。HTML テキストを読み込むとテキストフィールドに余分なスペースが追加される小ネタだけど、知っておくと超便利。
ItemRenderer TileList issues
ItemRenderer使うとスクロールでの描画が遅くなる問題をちょびっと解決。
Monitoring File Changes in Adobe AIR
ファイルが変化していないかチェック
Flashアプリ Garmin GPS用POIツール 「ふれっくすポイ」
GPS情報を読み込んでマップに表示。日々の生活をGPSプロットしてくれたら面白そう。
Flashtuts+
Flashチュートリアルサイト。とりあえずRSS登録?
元データ付き、商用利用可のシンプルデザインの200個のアイコンセット -Siena
アイコンデータはとりあえずあって損はない。
Wonderflで Screen Space Ambient Occlusion
あらかじめ焼き付けたテクスチャを貼る?よくわからないけどかっこいい。