FlexでPaperVision3DのBasicViewを使う


http://moeten.info/flex/20090917_titleShop/bin-release/main.html
FlexPaperVision3DのBasicViewを使う方法。
こんな感じで書けばとりあえず動きます。

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" layout="absolute"
    xmlns:view="org.papervision3d.view.*" creationComplete="init();"
    width="622" height="504"
    backgroundGradientAlphas="[1.0, 1.0]" backgroundGradientColors="[#FFFFFF, #DEDEDE]">
<mx:Script>
<![CDATA[
import org.papervision3d.materials.BitmapFileMaterial;
import org.papervision3d.objects.primitives.Sphere;
private var ball:Sphere;
//初期化関数
private function init():void{
    //BasicViewをステージに追加
    myUI.addChild( bv );
    //オブジェクトの作成
    ball = new Sphere( null , 500 , 10 , 10 );
    bv.scene.addChild( ball );
    //レンダリング。bv.startRendering();を自前で。
    this.addEventListener(Event.ENTER_FRAME , onTimer );
}
//レンダリング
private function onTimer( e:Event ):void{
    bv.renderer.renderScene( bv.scene , bv.camera , bv.viewport );
    ball.rotationY += 1;
}
]]>
</mx:Script>
<view:BasicView id="bv"/>
<mx:UIComponent id="myUI" width="300" height="300"/>
</mx:Application>

BasicViewってカメラとかシーンとかを自動で作ってくれるのでラクチンだね。
カメラとかシーンとかわかんない!って方に便利かも。