今日買った本

なんとなーく今日買った本です。

バックグラウンド素材集 和モダン (ijデジタルBOOK)

バックグラウンド素材集 和モダン (ijデジタルBOOK)

そろそろ春で桜の季節ということもあり、おそらく和服での写真撮影とかいいんじゃないかなぁって思うので買ってみました。
とりあえず昨日の即売会での写真をデザインしてみました。

うん。地獄少女を知らない方にはたいそう怖い感じを受けるんじゃないかな汗
いいアニメですよー
地獄少女
普通(?)に撮ったのはこんな感じです。

あと雨上がりのお花。

今回はマクロレンズでの撮影だけど、これは望遠でズームして撮ったほうがいいのかも?
おいらの写真環境
Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000 ボディ D5000

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000 ボディ D5000

D5000のコストパフォーマンスはハンパないと思う。あとCanonのKiss4もいいんじゃないかな。
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM ニコン用 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM NA

シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM ニコン用 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM NA

シグマのレンズがなんか好きです。マクロやズームもできるのでお手軽。PhotoShopだけでもレタッチできるけど、まとめての作業や細かい作業はやはりLightRoomがいいですね。女性にうれしい肌をきれいにするソフトスキンが特に便利。
桜をたくさん撮りたいな