Galaxy Tabのドックを買ってみた


なにやらギャラタブのドックがあるということで買ってみたので、簡単な感想です。

フォトギャラリー


こんな感じにコンパクト

縦置き

横置きでもOK
横置き時はHDMIの画像も横になります。
動画再生時は常に横表示になります。

ミニHDMI端子がついています。音声も同時に出力されます。
加えてジャックもついているので音声がこちらからもでます。

動画再生キレイです。GalaxyTab自体が720Pほどで再生するのでHDMIで映しだす映像もそれくらいがちょうどいい感じです。1080Pの場合GalaxyTab本体ではコマ落ちしますので、あまり実用的ではありません。

操作動画


わりかしヌメヌメ動くのが分かると思います。

よかった点

  • 大画面でAndroid!
  • 動画の再生ができる
  • 音楽の再生ができる
  • ドックにGalaxyTab用のUSB端子があるので充電できる
  • 縦置き、横置きどちらもOK
  • HDMIで音声も出力可能

家にHDMI入力可能なオーディオアンプがあると便利ですね。

気になった点

  • 酔う(^_^;)
  • ホーム画面などは単なる拡大なので、すごくギザギザしていて、あまり見れたものではありません。
  • アプリは表示非対応なものも。

今回の機材

PLANEX HDMI 1.3bカテゴリ2対応 ハイスピードHDMI-Miniケーブル2m PL-HDMI02AC

PLANEX HDMI 1.3bカテゴリ2対応 ハイスピードHDMI-Miniケーブル2m PL-HDMI02AC

コンポジット派な方はこちらをどうぞドロイド君(・∀・)