2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Flexで画像処理(ソース付き)

ActionScriptには便利な画像処理機能があるので、それを使ってみました。 激重なので、閲覧には気をつけてください。 #音声ヒストグラムと色ヒストグラムは特に重いので初期で無効にしています。 http://moeten.info/flex/20080218_videofilter/bin/main.htm…

Flexでお絵かき(ソース付き)

急遽Flexでマウスによるお絵かきができたらいいなってことで作成しました。 ソースは右クリックで http://moeten.info/flex/20080227_drawimage/bin/main.html 現在使える機能はブラシと消しゴムだけでっす。ファイルメニューとかは単なる飾りです(^^; …

Flexでマルチ検索

Flexを用いて簡単にマルチ検索を行います。 ソース公開していますので、右クリックから参照してください。 今回の練習はタブを配列から作成することと、データグリッドを使わずリストタイル+マイコンポーネントでデータを表示することです。 http://moeten.…

YouTubeのFLVファイルの場所を探すphpプログラムです。

PHP

以前はget_video.phpに動画の固有IDを渡すだけでOKだったんですが、最近はいくつかクエリを追加しないとダメなようです。 ですので、いったんphpでYouTubeのサイトを取得し、正規表現で動画に必要なクエリ文字を抽出しています。 結構使うので関数化しま…

SWiSH Max2が届いた!

何気に久しぶりにサイトを見たら最近バージョンがあがったんだね。 ってことで購入しました。 今までより使いやすくなっています。具体的にはエフェクトウィンドウがあり、ぽちぽちするだけでエフェクトの確認ができます。 簡単に作成したもの。 こういった…

phpでメール送信での文字化け対策

PHP

携帯へメールを送る際、文字化けする場合に効く設定です。 mb_language("Japanese");Windowsな方でMySQLで化ける場合はSQLのクエリ前に SET NAMES SJISを送信。 +phpの設定で。 //[php] ini_set("upload_max_filesize","5M"); ini_set("allow_url_fopen","1…

Flexの講習会

Flexの講習会に行って来ました! http://classmethod.jp/pickup/seminar_ria/index.php 今回はディベロッパー向けなお話でとっても参考になりました。 基本はAir(Flex)のお話で、どんなことができるの?から始まり、パフォーマンスのお話です。 デ…