2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルFlexでのQRコードリーダーの作成方法

QRコードリーダーの作成をやってみました。 さすがにリアルタイムでの処理という訳にはいきませんが、比較的軽い動作で認識します。 まず、zxingが必要なのでダウンロードします。 ダウンロードして解凍したら、「xing/actionscript/core/src/com」のcomフォ…

メイドさんのフォトギャラリー

ちょっと今日は涼しいのでメイドさんのフォトギャラリーを作ってみました。 http://moeten.info/maidcafe/s/?m=pg キーボードでの操作やタッチースワイプでの画像の移動もできます。 今回使用してみたライブラリは PhotoSwipe っというライブラリです。 jQue…

めんまへんかん!!

ちまたで話題のあの花に感化されて世の中の文字がめんま文字になればいいなーってことで作ってみました。 http://moeten.info/flex/20110613_menmaNikki/bin-release/Main.html 文字を入力してボタンを押すとめんま文字になりまっす。 あの花公式サイト めん…

不快指数を取得する

今年はエコで、おそらくエアコンもあまりがんがんに使えず、もやーっとするかと思います。 ですので、せめて不快指数がわかれば、対処もしやすいんじゃないかなぁってことでやってみました。 $ sudo ./usbrh 温度: 31.25 湿度: 35.42 不快指数:77.41 ★★★★…