SmartLaser mini をちょっとやってみた

f:id:haru-komugi:20151006172857j:plain

少し、暇なので、レーザーカッターを買って遊んでみました。

今回使用したレーザーカッターは、SmartLaser miniで、木に刻印をしたり紙を切ったりできる代物です。
ただ、商品を注文しても材料が送られてきて自分で組み立てる必要があるので結構たいへんかもしれません。
#一応5~6時間で作れます

www.smartdiys.com

今回の作品の設定はこんな感じ

画像 f:id:haru-komugi:20151006172934j:plain f:id:haru-komugi:20151006172947j:plain f:id:haru-komugi:20151006172958j:plain
速度 F1500 F1500 F1200
出力 80% 100% 100%

他にも、焦げる系のものであれば、なんでも刻印できると思います。
薄い場合は、複数回刻印をすると文字ははっきりします。

f:id:haru-komugi:20151006173421j:plain

イラストの塗りつぶし部分は、アミカケで表現します。

f:id:haru-komugi:20151006173457j:plain

ちなみに、写真でもやってみたのですが、どうにもキレイにいかなかったのでこれは練習が必要そうです。
#はっきりした写真のほうがいいのかも?

f:id:haru-komugi:20151006173709j:plain

参考リンク

www.smartdiys.com