Wiiセンサーでオブジェクトを移動。
Wiiコントローラをセンサーに、センサーバーをコントローラとして使用します。
実際の動作ムービーはこちら。
http://jp.youtube.com/watch?v=LaYqSPMr4PM
こんな感じに普段とは逆に設置。
WiiFlash Serverを使うと簡単にx,yが取得できますので、あとはうまく位置を合わせてあげます。
次回は4点を取得してキャリブレーションをしてみたいと思います。
ソースはこちら
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" layout="absolute" creationComplete="init()"> <mx:Script> <![CDATA[ import mx.events.EffectEvent; import mx.effects.Pause; import org.wiiflash.Wiimote; private var wiimote:Wiimote = new Wiimote(); //初期化関数 private function init():void{ wiimote.connect(); wiimote.addEventListener(Event.CONNECT , onConnect ); } //wiiコンコネクト private function onConnect( e:Event ):void{ this.addEventListener(Event.ENTER_FRAME , myTimer ); } //タイマー private function myTimer( e:Event ):void{ myImage.x = wiimote.ir.x1 * 2400 - 200; myImage.y = 1600 -wiimote.ir.y1 * 1600; } ]]> </mx:Script> <mx:Image id="myImage" source="42.png"/> </mx:Application>