Wiiセンサーでオブジェクトを移動。

Wiiコントローラをセンサーに、センサーバーをコントローラとして使用します。
実際の動作ムービーはこちら。
http://jp.youtube.com/watch?v=LaYqSPMr4PM
こんな感じに普段とは逆に設置。

WiiFlash Serverを使うと簡単にx,yが取得できますので、あとはうまく位置を合わせてあげます。
次回は4点を取得してキャリブレーションをしてみたいと思います。
ソースはこちら

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" layout="absolute" creationComplete="init()">
<mx:Script>
<![CDATA[
import mx.events.EffectEvent;
import mx.effects.Pause;
import org.wiiflash.Wiimote;
private var wiimote:Wiimote = new Wiimote();
//初期化関数
private function init():void{
    wiimote.connect();
    wiimote.addEventListener(Event.CONNECT , onConnect );
}
//wiiコンコネクト
private function onConnect( e:Event ):void{
    this.addEventListener(Event.ENTER_FRAME , myTimer );
}
//タイマー
private function myTimer( e:Event ):void{
    myImage.x = wiimote.ir.x1 * 2400 - 200;
    myImage.y = 1600 -wiimote.ir.y1 * 1600;
}
]]>
</mx:Script>
<mx:Image id="myImage" source="42.png"/>
</mx:Application>