FlashでLightBoxみたいにかっこよく表示する


http://moeten.info/maidcafe/?&m=s&id=831&d=info&did=18224
キラって出てくる画像をクリックしてね
こちらはFlashからJavaScriptのOverlayFlashっていうHTMLにFlashをかぶせるライブラリを呼び出してます。
呼び出されたFlashに画像をセットして、Flash10の機能のrotationXYZ機能を使ってます。
このテクニックを使用すればLightBoxよりも高機能なボックスが簡単に作れます。
ただ、今回、疑問点があって、Flashでどうやって現在のHTMLのスクロールポジションが取得できるのだろうかっということ。
jQueryなどでは簡単に現在のスクロール座標が取得できるのですが、FlashActionScriptでどうやるのやら。
これができれば、今スクロールしている画面の中央に画像を表示することができるようになります。
最終的にはjQueryでクリック位置やスクロール位置がActionScriptから呼び出せるようになればいいんだけどね。