AIR for Android

GALAXY Sを運良くゲットできたのでAIRアプリでも入れてみたのでメモです。
1.FlashBuilderをダウンロード
Adobe Flash Builder "Burrito"
SDKのみのダウンロードはできないようなのでFlashBuilderごとダウンロードする。
2.インストール
日本語でのインストールができないのでインストール言語をEnglishに。
シリアルが通らないのでとりあえず体験版で。
#こちらはインストール後、起動した際はシリアルが通ります。
3.GALAXY SのUSBドライバを入れる
PC(Windows)との接続
これでUSBデバッグが可能になります。
4.FlashBuilderでモバイルなプロジェクトを作成
スキンやサイズがAndroid向けになります。
デバッグの実行をデスクトップか直接Android端末か選べるのでお好きなほうでどうぞ。
サンプルプログラムはこちらが便利です。
Adobe Labs - Adobe AIR Launchpad
ObjectiveCよりもJavaよりも開発がしやすいのはいいですね〜。あとはAIRらしさを出せれば面白いと思う。3DとかエフェクトとかDBとか。