今日買ったオススメ本

ActionScript 3.0辞典 [FlashPlayer10/9対応] (Desktop reference)

ActionScript 3.0辞典 [FlashPlayer10/9対応] (Desktop reference)

秋葉の書泉に行ってみたら新しいFlashの本が出てたので買ってみました。
こちらの本は逆引きなのでどんなことができるかわかって便利。
Flash10の内容もある。Flasherなら迷わず買い。
紹介リンク
Flash制作に必要なActionScript3.0の全てを網羅「ActionScript3.0辞典」

ピックアップ本

ちなみにこれまで読んできた中でオススメな本をピックアップしてみました。

Flex 3.4プログラミング入門

Flex 3.4プログラミング入門

これからFlexを始めてみようかと思う方に便利。一通りのコンポーネントの紹介があるのが特徴
Adobe Flash CS4 詳細! ActionScript3.0入門ノート[完全改訂版] (Oshige introduction note)

Adobe Flash CS4 詳細! ActionScript3.0入門ノート[完全改訂版] (Oshige introduction note)

ActionScript3.0でどんなクールなことができるの?それにこたえてくれる本。分かりやすくてかっこいいサンプルが特徴。
Flex 3 Cookbook  Code-Recipes, Tips and Tricks for RIA Developers (Adobe Developer Library)

Flex 3 Cookbook Code-Recipes, Tips and Tricks for RIA Developers (Adobe Developer Library)

すごいマニアック。Flex使いなら一度は目を通したほうがいい。クラスの拡張中心。とにかく濃い。
あとは、辞典とか画像処理関係とか。
本は自分の好みに合わせて読むといいんじゃないかなぁって
みんなもオススメの本とかあったら教えてください。
ブログやっている人が、「コレいいよ!」って書くとなんだか「いいんじゃないか」って思えてくるので。

今までに買ってきた本はこんな感じ。20日に本棚来るのでそれ待ち。