Adobe AIR プロフェッショナルガイド

Adobe AIRプロフェッショナルガイド Windows & Macintosh対応を読んだので感想でっす。
JavaScriptでのAIRFlex(ActionScript)でのAIRの作り方が紹介されていて、両者の立場での書きかがた紹介されているのが、他の本にはない魅力です。
実際のところJavaScriptで書くよりも、ActionScriptで書いたほうが、コードがすっきりしますが、過去のJavaScriptライブラリなどの遺産が使えるため、チェックしておいて損はないと思います。
AIRの機能を中心に紹介されていて、JavaScriptでのファイルの書き出しなども載っており、この編はなかなかネットにも情報が少ないと思うので貴重。
AIRな辞典としてとりあえず、目を通しておくと便利かも。
ファイルの入出力や設定の保存方法、SQLiteの使い方など、AIRな機能が満載です。
逆にいえばありきたりの内容なので、すでにこの辺をマスターしている方には物足りないかもです。
個人的にクリップボードあたりが面白かったです。

Adobe AIRプロフェッショナルガイド Windows & Macintosh対応

Adobe AIRプロフェッショナルガイド Windows & Macintosh対応